Quantcast
Channel: お気楽隠居のゴルフ三昧
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2069

このホール ルール違反でしょう!?

$
0
0
下は、一昨日、芥屋gcの2番のホールを撮ったものです。
他のホールも全部同じ構造です。

この写真で、何かがおかしいと思われる方は居られますか?

イメージ 1

ルールブック 用語の定義 26項は、こうなってます。

ホール」の直径は4.25インチ(108ミリメートル)、深さは少なくとも4.0インチ             
(101.6ミリメートル)以上でなければならない。円筒をはめ込む場合、
円筒は土質の関係上そうすることが無理でなければ、
少なくとも1.0インチ(25.4ミリメートル)以上パッティング
グリーン面よりも下に沈められなければならない。
なお、円筒の外径は4.25インチ(108ミリメートル)以下でなければならない。

写真を良く見てください。
下に嵌っている円筒は良いとして、
白い円筒が上の部分にも嵌って居ます。
そして、その白い円筒の位置はグリーン面ぎりぎりの高さ、
1インチどころか、5ミリも沈められてません。
おかげで、このプラスチック?の輪に蹴られて、
カップインすべきボールが入らないことがあるように思います。

土質の関係で無理だから??そんなことないでしょう!!

以前、メンバーの方が指摘したところ、
はっきりした回答が返ってこなかったそうです。
でも、KBCオーガスタのプロトーナメントでは、JGAの指摘を受けて
ルール通りにしていると答えたそうです。

メンテナンスを考えると確かにこうした方が楽だと判りますが
明らかにルール違反。
プロの試合ではちゃんとするけれど、
普段は ネコカブリ!!
一般プレーヤーをバカにしていると思いませんか!!

Viewing all articles
Browse latest Browse all 2069

Trending Articles